妊娠祝いでプレゼントする際の選び方は妊婦さんが快適に過ごせるようなグッズが好まれるでしょう。

とくに普段とは違うつわりに悩まれる方や大きくなるお腹で腰を痛める方も多いので家事においても一苦労する場面も多いです。家事が楽になるような時短家事グッズをあげてみるという事も良いでしょう。

妊娠祝いで喜ばれやすい時短家事グッズにキッチン家電があります。

これから台所に立つのも大変という時期にお湯を沸かすにも手間を省きたいと感じる妊婦さんも多く、電気ケトルの家電は重宝します。



リラックスにコーヒーや紅茶を飲む際のお湯としてもすぐに作れる事や赤ちゃんが生まれればミルクづくりにも役に立ちます。

その他にもフードプロセッサーやミキサーも1台あると便利でしょう。
食べられるものが限定される妊婦さんはジュースにして食べやすくしたり栄養を摂る事も出来ます。

また、赤ちゃんの離乳食作りに細かく砕く点で活躍できます。



その他にも日々の身体の負担を和らげるためにハンドマッサージ機の家電などでコリを自宅で簡単にほぐすという事も喜ばれるでしょう。
これからたくさん写真を撮る機会が増える事を見越してデジタルフォトフレームも妊娠祝いとしてプレゼントするというのも喜ばれるでしょう。
妊娠祝いの注意したい点は「赤ちゃん中心」のプレゼントにならない事です。生まれてくる子が男女かどうかも解らないうちにベビー関連用品を用意しても妊婦さんで揃えたいというこだわりのある人も中にはいますし、出産前のベビー用品の出産祝いはマナー違反という意見もまだ根強くあるからです。

今は妊娠中という事で妊婦さんをねぎらうグッズの方が喜ばれるでしょう。

マイナビニュースの情報もあります。